外務省海外安全情報
カリ市内における爆破事件の発生(注意喚起)
● 報道等によると21日午後、カリ市北東部の空軍学校正門付近において、爆発物を積載したトラック1台が爆発し、多数の死傷者が出ております。
● 攻撃の対象は治安機関と考えられますが、これらの地域において、必要がない限り不用意に警察や軍の施設、治安機関の車両に近づくことのないようにしてください。また、ご自身がいらっしゃる場所の近くで爆発を見たり音を聞いたりしたら、すぐその場所から離れ、安全な場所に避難してください。
● 日頃から緊張感を持って行動し、不審物を見つけた場合には、踏んだり、触ったりせず、速やかにその場から離れてください。
1 21日午後、カリ市北東部の空軍学校正門付近において、爆発物を積載したトラック1台が爆発し、5名が死亡、36名が重軽傷、付近の車両6台や建物が損壊する被害がありました。
2 軽微な爆発があった場合でもすぐその場を離れて安全な場所に避難してください。不用意に爆発地点に近づくと、第二弾でより大きい爆発が発生し、より多くの死傷者をもたらす場合があります。
3 カリ市内においては、警察施設等治安機関を狙った爆破事件が更に発生するおそれがあります。必要がない限り不用意に警察や軍の施設、治安機関の車両に近づくことのないようにしてください。日頃から緊張感を持って行動し、不審物を見つけた場合には、踏んだり触ったりせず、速やかにその場から離れ、可能であれば警察官や警備員等にその旨を報告してください。
【問い合わせ先】
在コロンビア日本国大使館
Carrera 7 No.71-21、Torre B Piso 11、Bogota D.C.
(開館時間:平日9:00-12:00、13:30-17:30)
https://www.colombia.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html
出典:外務省海外安全情報オープンデータ
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/html/opendata/
本ページに記載の情報の内容については情報発信元の外務省・大使館・領事館等にお問い合わせください。